fc2ブログ

祝!100歳♪

暮らしの愉しみ
09 /26 2017
「おりひめ」です。

今日は、家族が集まり、ひいおばあちゃんの100歳を祝いました!!
「ゆずひめ」にとっては、ひいおばあちゃん。
「ゆずお」のおばあちゃんです。

すごく元気!!
なんと、お仕事してます。
自転車にも乗ります。
すごいでしょ!

いつお会いしても、ニコニコしながらお話してくれて、孫の嫁である私に対してもすごく優しいです。

パンが大好きなおばあちゃん。

健康で長生きの秘訣は?
・早寝早起き
・無理のない範囲でお仕事をする
・人に会って会話を楽しむ
・リラックスする時間をつくる
などなど。

私が感じたのは、常に感謝の気持ちを持って暮らしているってことかな。

子どもや孫・ひ孫に囲まれて、とっても嬉しそうでした♪

そんなおばあちゃんを見習って、まずは「早寝早起き」。
あぁ~全然できてない。

最近は夜中に、子ども会の資料づくりやもろもろの提出書類、企画書作成や、イベントの準備…。
これを昼間片付けられるように、段取りしないといけないな。

早寝早起き。
がんばろ~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。