ケンサチマルシェありがとうございました。

出店情報
09 /30 2017
「おりひめ」です。

安城アンフォーレでのケンサチマルシェ、お越しくださった方ありがとうございました!

今日は、左に「はらぺこ天秤堂」さん、右にFEEL FREEスタッフブースというラッキーな場所での出店でした~♪
思いのほか寒くて、風が冷たくてブルブル…。
はらぺこさんが、上着を貸してくれて、生き返りました。ありがたや。

おやつに食べた、バックスヤードさんのタルトがすごく美味しかった!!

「ゆずひめ」は、一日いろいろなブースに居候させていただきました。
仲良しの出店者さんが多くて、助かります~。

今日のイベントは、縄跳びを推進するグループも来ていて、小学生の男の子たちが、音楽に合わせて縄跳びをするダンスを披露してくれました。すごく上手だった!
ダブルダッヂの体験もあって「ゆずひめ」も挑戦しましたよ!
あと、なわとびのワークショップもあって、もち手や縄の色や、パーツなどを自分で選んで、オリジナルのなわとびづくりもやれて嬉しそうでした♪

今日は、夕方から子ども会の役員会の準備があり、21:00までみっちり会議でくたくたです~。
明日起きれるかな…。
そろそろ寝ます。お休みなさーい。
スポンサーサイト

明日は、安城で出店です!

出店情報
09 /29 2017
「おりひめ」です。

明日は、安城の「アンフォーレ」で開催される「ケンサチマルシェ」に出店します。
健康で幸せ→健幸→ケンサチ です。

マルシェ以外にも色々催しがあるみたいですよ。
明日はアンフォーレに遊びに来てくださいね~。
10:00からです。

全滅~

09 /29 2017
「おりひめ」です。

昨日は東別院手づくり朝市にお越しいただきありがとうございました。
200店舗クラスのイベントだけあり、想像通りの賑わいでした。

今回は、同じ東別院で毎月12日開催の「ミーツオーガニックマーケット」のアピールをするという目的のため出陣いたしました。
たくさんのお客様に、アピールできたと思います。
オーガニックに特化したお店があつまる「ミーツオーガニックマーケット」をもっと知ってもらって、足を運んでいただきたいのです。
強い志を持った出店者を、応援してくださる方、ファンになってくださる方が増えるといいなと思います。

そんな想いを持ちながらの出店でしたが、一日楽しく過ごしてまいりました。
美味しい調味料もゲット。

気分良く帰ってきて庭を見たら、レタスが虫に食べられて、跡形もなく無くなっていました。
慌てて畑に行ったら、水菜が影も形もなくなっておりました…(涙)

そこで暮らす生き物たちにはかないません。
あ~、いっぱい蒔いていっぱい発芽してたのに~。

一旦、いちいちへこみます。
そのあと、もう一度蒔きなおします。
何度でもチャレンジ。


東別院手づくり朝市に出店します!!

出店情報
09 /27 2017
タイトル通りですが、
超倍率の高い「東別院手づくり朝市」に出店します!
明日です!

出店者数、多すぎて半端ないです。
お目当てのお店、調べておかないと見つけられなさそうです。

なないろ工房は、山門・中門前エリア⑫です。12番ですよ~。
がんばって準備しますので、是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします!!!

祝!100歳♪

暮らしの愉しみ
09 /26 2017
「おりひめ」です。

今日は、家族が集まり、ひいおばあちゃんの100歳を祝いました!!
「ゆずひめ」にとっては、ひいおばあちゃん。
「ゆずお」のおばあちゃんです。

すごく元気!!
なんと、お仕事してます。
自転車にも乗ります。
すごいでしょ!

いつお会いしても、ニコニコしながらお話してくれて、孫の嫁である私に対してもすごく優しいです。

パンが大好きなおばあちゃん。

健康で長生きの秘訣は?
・早寝早起き
・無理のない範囲でお仕事をする
・人に会って会話を楽しむ
・リラックスする時間をつくる
などなど。

私が感じたのは、常に感謝の気持ちを持って暮らしているってことかな。

子どもや孫・ひ孫に囲まれて、とっても嬉しそうでした♪

そんなおばあちゃんを見習って、まずは「早寝早起き」。
あぁ~全然できてない。

最近は夜中に、子ども会の資料づくりやもろもろの提出書類、企画書作成や、イベントの準備…。
これを昼間片付けられるように、段取りしないといけないな。

早寝早起き。
がんばろ~。

Mama's Marche ありがとうございました!

出店情報
09 /24 2017
「おりひめ」です。

今日は安城の堀内公園で開催された ナチュラル&オーガニックマーケット「Mama's Marche」に出店させていただきました!

公園内は、家族連れでものすごく賑わっていました。
人気の乗り物は行列!

マルシェにもたくさんの方にお越しいただけました。
回を重ねるごとに、だんだん認知度が上がってきたように思います。

最初のころは、公園に来た方がついでに寄ってくださる感じがあったのですが、今日はマルシェ目的の方がずいぶんいたように感じました。
マルシェの趣旨がはっきりしているので、お客様も、食や健康、環境に関心のある方が多く、ブースをしっかりと見てくださっているなと思いました。
どのブースも賑わったんじゃないかな♪

なないろ工房も忙しくさせていただきました。

今朝掘りたての生姜!
IMG_20170924_093204.jpg

IMG_20170924_134522.jpg

IMG_20170924_133500.jpg

出店ブースもずらりと並んで、見ごたえあるマルシェとなりました。

今日は、頑張った!!

主催のラブプロジェクトの皆さん、出店者の皆さん、いつも寄ってくださるお客様、初めてのお客様、ありがとうございました!!



今日は運動会♪明日はMama's Marche出店!

出店情報
09 /23 2017
「おりひめ」です。
今日は、すばらしい秋晴れの中、小学校の運動会が行われました!
IMG_20170923_132501_SP0000.jpg

子どもたちが元気いっぱいに踊る姿を見ることができました。

ここの小学校は、コミュニティと合同の運動会なので、一般参加の種目もたくさん。
私も玉入れと、むかで競争に参加しましたよ~。

一日楽しい時間を過ごせました!!

明日は、安城にて「Mama's Marche」に出店します。
IMG_20170923_200850.jpg

私が個人的におススメのお店も多く出店しますよ!
堀内公園は、遊具がたくさんあって芝生広場も広くて、一日遊べます。

明日どこいこうかな~って迷ってる方、子どもとのんびり過ごしたい方、家族でいっぱい遊びたい方、
是非堀内公園へ!

明日は、朝畑で収穫してから向かう予定です。
掘りたての何かが並ぶかも!?
頑張って早起きできるように頑張ります♪

もちろんお菓子も並びます。
お待ちしてまーす♪

お菓子講習会vol.1ありがとうございました!

お菓子
09 /22 2017
「おりひめ」です。

本日、記念すべき「第一回 お菓子講習会」開催させていただきました!

お申込みいただいた皆さんありがとうございます。
お子様連れが多かったのですが、みんなとってもおりこうさんにしてくれてましたよ♪

IMG_20170922_100911.jpg

生地を合わせる様子や、タイミングなどを間近でみていただきました。
IMG_20170922_101558.jpg

IMG_20170922_103753.jpg

随時質問を受け付けながら、和やかな雰囲気で進行。

出来たてのマフィンと、クッキー。前日に仕込んだブランマンジェに、作りたてのソースをかけて、試食をしていただきました。

IMG_20170908_150940.jpg
(写真は前撮り。今日はLien cocoさんの食器をお借りしました。)

みなさんに楽しんでいただけたかな??

講習会終了後の、お菓子即売会では、たくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

Lien cocoのスタッフの皆さんお世話になりました。
雰囲気良くて、ありがたい~。(たかちゃん、さっちゃん、ボス、副社長いつもありがとう!!)

終了後のLien coco特製豚汁ランチ。美味しくいただきました♪
IMG_20170922_121602.jpg

今日ご参加いただいた皆さんのアンケートを参考にさせていただきながら、次回の開催も考えたいと思います。

「ゆずお」一日お疲れ様でした!
(現在、明日のご注文分の焼き菓子を作りに厨房にこもり中)

遠方からのご参加もあり、お越しいただいたみなさん本当にありがとうございました!!



たねまきマルシェ!

出店情報
09 /21 2017
「おりひめ」です。

名古屋生活クラブさん主催の「たねまきマルシェ」のフライヤーが届きました♪
IMG_20170920_210534_SP0000.jpg

中に詳しい情報が載ってます!
IMG_20170920_210712.jpg
ちゃっかり、出店させていただきますよー!!

名古屋生活クラブさんは、安心安全な食材や雑貨の個人宅配をしてくださっている会社です。
なないろ工房のお菓子も取り扱ってくださっています。
昨今、農薬・添加物・放射能などなど、身の回りには安全とは言えない食品があふれています。
自分自身で、しっかり選んでいかないと、将来大変なことに…。

生活クラブさんは、生産者や加工品を扱う業者をとても大事に思ってくださって、有機・無農薬栽培の農家さんや、環境に配慮した商品を作っている会社や、もちろん私たちなないろ工房のことも、心から応援してくださっていると感じています。

社長を始め、そんな想いのある団体なんです。
ですから、今回のマルシェの内容も、フェアトレードやオーガニックを取り入れた、内容の濃いものになっています。

会員さんも、会員さんじゃない人も、是非是非足を運んでいただきたいです。
名古屋生活クラブって、どんなものを扱っているのか気になる方、個人宅配を検討中の方(重たいものとか助かる!)、近くのスーパーに並ぶものに不安を抱えている方。
是非一度、マルシェで中身を見て行って下さい。
食に関して、環境に関して、真摯に向き合っているのがわかっていただけるはずです。

非会員の方、特典もありますよ!!
(入会金無料などなど)

名古屋生活クラブのHPから、たねまきマルシェ来場申し込みができます。(来場人数把握のため)
当日参加ももちろんOKです。

マルシェですから、是非気軽に足を運んでくださいね。
なないろ工房でも、フライヤーを配布していまーす。

試作じゃんじゃん。

お菓子
09 /20 2017
「おりひめ」です。

「ゆずお」が色々試作中~。
私は色々味見中~。

まずは、チーズスフレ。
今までもありましたが(卸のみ)、さらに美味しさを追求して、配合を変えているそうです。
IMG_20170919_113812.jpg

マフィン2種。
こちらは、両方とも新作ですよ。
IMG_20170919_112210.jpg
左が、ピスタチオとチェリーのマフィン。
右は、抹茶と和栗のマフィン。
せっかくの和栗が沈んじゃったので、あんこを入れたほうがいかな~って言ってました。

私は、どれも美味しい~って思うんだけどね。
パティシエさんは、納得いかないようです。
完成まで、もう少し改良が必要とのことですが、新作として販売するのをお楽しみに!!

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。
 

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。