土日の出店

出店情報
05 /23 2016
『おりひめ』です。

土曜日は豊田のストリート&パークマーケットに出店してきました。
暑い日でしたが、お客様たくさんきてくれました!
かき氷屋さんが人気でした!

そら豆とスナップエンドウも完売して嬉しかったです。
美味しくたべてもらえますように♪

日曜日は安城の堀内公園で
natural&organic market Mama's Marcheに出店してきました!
この日もすごくいい天気ヽ(´▽`)/

公園に遊びに来た家族連れで、とっても賑わっていました。
前回出させていただいた時より、出店者さんの数も増えて、立ち寄ってくださる方も増えてきたように思いました。

お菓子はお昼頃に完売させていただきました。
ロザフィのアクセサリーも、プレゼント用にお買い上げいただいたり、シュシュはお買い上げ後すぐにつけてくださったりして、嬉しいことたくさんでした。
お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

スルー??

暮らしの愉しみ
05 /19 2016
『おりひめ』です。

先月の話ですが、娘のお誕生日ケーキ。
ただいま『ぼんぼんりぼん』に夢中の娘です。

CA3C628916519.jpg

もちろん『ゆずお』作。
毎回本当においしい♪いつもありがとう。

今月は、いろいろ記念日が目白押しです。

基本的に、誕生日プレゼントとか、結婚記念日とかクリスマスも、どこかに出かけたりプレゼントしたりが全くない我が家。
(サンタさんは来ますよ~)

今年はどうかな~?

いんげんの花。

05 /18 2016
『おりひめ』です。

ハッピースマイルフェスタ ありがとうございました。
前夜は雨風が強くて、中止かも…と心配しておりましたが、無事に開催されました。
スタート時にはすっかり晴れて、午後からは日差しも強くなり、暑いくらい。

芝生の上でヨガを楽しむ方たちの周りで、小さな子供たちがはだしで駆け回るのが気持ち良さそうでした♪

『ゆずお』のランチは おそらさんのカレー。
PAP_633716517.jpg

私は、いとカフェさんのチリコンカンをいただきました♪
PAP_633616517.jpg

実は、まちなかマルシェの時から気になっていたんです。
お豆がいっぱいで、見た目も美しくて、とっても美味しかった~♪
満足❤

ほのぼのとした、楽しいイベントでした。
次回も又参加できるといいな。

さて、先日の畑ではいんげんがお花を咲かせていました。
PAP_634216517.jpg
とっても優しい色の可憐な花。かわいいです。
いんげんの種は、いのはな農園さんから分けてもらったものです。
初めて育てるので、実がなるかわかりませんが、大きくなってくれるといいな~。

それから、去年『ぬく森』さんにわけてもらった、ワイルドストロベリー(白)もだいぶ増えてきました。
PAP_633916517.jpg

そしてそして、今年は初めて、いちごを収穫。
ほんとに少しだけですが…。
PAP_6338_SP000016517.jpg
来年に期待です。

ビーガングルメ祭り ありがとうございました。

 ナゴヤビーガングルメ祭り
05 /15 2016
『おりひめ』です。

今日のビーガングルメ祭り、たくさんのお客さまで賑わいました!
CA3C632716515.jpg
青空ヨガも大盛況でしたよ。
多い時は、芝生がみえなくなるほどの人でした。

いつも来てくださるお客様、イベントでお世話になっている方たち、お祭りのスタッフさん、京都のビーガングルメ祭りの時に来てくれた外国人のお客様などなど、嬉しい再会も多くて♪

こんなにたくさんの、魅力的なお店が並ぶ中、なないろ工房にも足をとめてくださり、本当にありがとうございます。
お菓子、たっくさんお買い上げいただけました。

忙しくさせていただいて、行きたかったお店全部を見ることはできなかったけど、合間を見て
アンティマキさんのクッキーと、ロハスタイルさんのドレッシングはゲットできました!

薔薇もとてもきれいでした。

お客様が、いろんなグルメを満喫されている様子をみれて、楽しかったです。

スタッフの皆さん、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!

明日

 ナゴヤビーガングルメ祭り
05 /14 2016
『おりひめ』です。

出店情報を更新しました。
5月17日(火)ハッピースマイルフェスタに出店します。
初開催のイベントです。
平日のイベントですが、小さいお子さん連れの方で賑わうといいな~と思っています。
よろしくお願いします。

さて、いよいよ明日は、
『ナゴヤビーガングルメ祭り』です。

10:00~16:00 鶴舞公園
きっと薔薇も見頃だと思います。
是非のんびり遊びに来てくださいね。

ビーガンの方もそうでない方も、体に優しい食べ物が集まったイベントは楽しんでいただけると思います。
なないろ工房は、奏楽堂の近くにいます。
青空ヨガの会場側です。

気になるお店がいっぱいです。
お待ちしていまーす♪

ゴールデンウイーク中の出店。

出店情報
05 /06 2016
『おりひめ』です。

5月3日『子どもクラフト』ありがとうございました。
PAP_63281656.jpg
いろんなワークショップがあって、子供たちが楽しそうでした!
娘も、鯉のぼりのワークショップや、ガラスマグネットの体験を楽しみました。
お菓子もたくさんお買い上げいただけて、アクセサリーもギフト用のものをお買い上げいただいたり、
ロザフィのワークショップは、ほとんど途切れることなく子供たちが参加してくれたので、忙しくも楽しいイベントとなりました。
今回は、時間が無かったけど、カフェも賑わっていたので、今度ゆっくりおじゃましたいなぁ~。

5月4日『タラートチャオ&ベジライフフェスタ』ありがとうございました。
聞いていた通りの賑わいでした!
PAP_63261656.jpg
なないろ工房、初豊橋でした。
出店ブースもたくさん!
お天気も良くて、ライブや講演会もあって、ずっと音楽もあり、楽しめました!
遠い会場でも、生活クラブの会員さんや、以前にお菓子を買ってくださった方が又来てくださったり、イベントでお会いしたことのある方がいたりして、嬉しかったなぁ♪
娘とお城の周りを探検しました。
ワンチャン連れのお客様が多かったのですが、うさぎさんを連れている方もいてびっくり。
娘が、抱っこさせてもらいました(*^_^*)
PAP_6327_SP00001656.jpg
豊橋の皆さんありがとうございました。
又ご縁がありましたら、よろしくおねがいたします!!

5月5日『ひとはこ市』ありがとうございました。
きのうは、半田の赤レンガでひとはこ市でした。
古本市や、キッチンカーのイベントもあり、向かいのハウジングセンターでもイベントがあったので、賑やかでしたよ。
なないろ工房は、一番奥のはしっこのブースだったので、ちょっとさみしい感じだったのですが、見に来てくださる方には
お買い上げいただけたので、結果的にはよかったです。
ワークショップは、子供たちだけでなく大人の方の参加も数人あり、真剣に取り組んでくださいました。

芝生広場では、大道芸が!!
CA3C6322_SP00001656.jpg
すっごく賑わっていて、技もすごくて、盛り上がっていました。
私は、子供たちだけおいて、ブースに戻る予定だったけど、トークがおもしろくて、ついつい最後まで見ちゃいました!!
『大道芸人 はなまる』さんという方です。

今回、お世話になったことのある出店者さんもワークショップを開催されていたのですが、そこの娘ちゃんが、うちの娘と同じ年
で、最初はぎこちなかったけど、最終的にはとっても仲良くなったみたいです。
新しいお友達ができてよかったね♪

さて、明日はとっても大きなイベントに、初出店させていただきます。
一宮の『杜の宮市』。
毎年たくさんの方が訪れるそうですが、今年は商店街とのコラボで、約350ほどのブースが出店するそうですよ。
なないろ工房は、本町商店街の『おかし横町』にいます。
とにかく、広そうなので、探してくださ~い!!
アーケードのある場所なので、雨が降っても大丈夫です。
テントなしで、お菓子をもりもり並べてお待ちしています。
よろしくお願いします!!


よさみ ありがとうございました!

よさみガーデンマルシェ
05 /02 2016
『おりひめ』です。

昨日のよさみガーデンマルシェ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
暑いくらいの晴天で、噴水の所で遊ぶ子供たちもいましたよ~。
遊具や芝生広場も、とても賑わっていました!

スナップエンドウや、チャイブの花、ルバーブも完売させていただきました!
お菓子の新作は、
『苺とルバーブのタルト』と『いちごのマフィン』が登場しました。
どちらも好評で、お菓子もたくさんの方にお買い求めいただけました♪
昨日から始まった、毎年人気の『有機豆乳といちごのブランマンジェ』は、特に人気で、開始から1時間たたずに完売でした。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!!

今日は、娘の学校は遠足♪
娘のリクエストは、大豆ミートのからあげでした。
美味しくできちゃう秘策は、よさみガーデンマルシェで買った、『ロハスタイル』さんの万能しょうゆたれ甘口。
ロハスタイルさんの調味料は、添加物不使用で、アミノ酸とかの混ぜ物もないし、安心なんです。
しかも、どれも美味しい!!
おすすめです♪

さて、明日は半田の DO LIVING ISSEIDO さんにて『GW こどもクラフト』に出店させていただきます。
10:00~16:00 小雨決行
なないろ工房はロザフィのワークショップも予定しています。
もちろん、お菓子もありますよ!
苺のお菓子、出るかな~?

色々なワークショップが出店するようですよ。
アトリエカラフルさんによる『子どもアートイベント』には200円で参加できるそうです。

期間中は、DO CAFEさんで 特別キッズメニューが登場するそうです。

是非遊びに来てくださいね~。

  

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。