明日は よさみガーデンマルシェ♪

よさみガーデンマルシェ
04 /30 2016
『おりひめ』です。

明日は、刈谷のフローラルガーデンよさみにて開催される『よさみガーデンマルシェ』に出店します。

スナップエンドウ・チャイブの花・ルバーブをお持ちします!
生のルバーブは、ちょっとめずらしいんじゃないかな~?
自分でジャムを作りたい方、酸っぱいもの好きの方、おすすめですよ。
数があまりないので、お早めにどうぞ!

ロザフィは新作ペンダントが出ます!
母の日のプレゼントにいかがですか?
今回は、母の日ギフトとして、箱とリボンをおつけします。
私も新作のペンダントを身につけて、接客にあたりたいと思いますので、是非みにきてくださいね。

そして、お菓子は
いちごの○○が登場しますよ~。
毎年人気の冷たいデザートです。
ほかにも、いちごを使った新作がでるかも~と『ゆずお』が言っております。

まだ、はっきりと決まっていないので、朝の準備の時にあわててポップを書くことになりそうです。
新作は、急なことが多いんです(-_-;)
何が出るかわかりませんが、お楽しみに~♪

なないろ工房は室内の、カフェの入り口近くでお待ちしています。
スポンサーサイト

タケノヤママーケットありがとうございました。

出店情報
04 /29 2016
『おりひめ』です。

今日は、アントムサイドさんにて行われた『タケノヤママーケット』に出店してきました。
風が強かったので、ちょっとハラハラしましたが、何とか無事に終えることができてホッとしました。

アントムサイドさんのお洋服は、シンプルだけどちょっと個性的な感じのものが多くて
素敵だな~と思いました。
お客様も続々とお越しになり、マルシェにも立ち寄ってくださる方が多かったです♪
CA3C630616429.jpg

マルシェでは、
エピンさんのオーガニック商品❤
CA3C630016429.jpg

ラルーハットさんの夏の涼しげな帽子❤
CA3C630216429.jpg

hanamameさんのフラワーアレンジ❤
CA3C629816429.jpg
などなど素敵な物いっぱい並びました♪

店内にはワークショップブースがあり、娘はコースター作りを楽しみました!
CA3C630516429.jpg

おしゃれな街の素敵なお店のイベントに参加できて、楽しかったです~(*^_^*)

出店者のみなさん、アントムサイドのみなさん、主催者様、お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました!!

弘法市場 ありがとうございました!

出店情報
04 /28 2016
『おりひめ』です。

昨日は刈谷の密蔵院さんにて、第一回『弘法市場』へ出店させていただきました。

PAP_629116427.jpg

『弘法大師様ゆかりのお寺で ゆったり ほっこり のんびり時間』
まさに、こんな感じで ほっこりした時間を過ごすことができました。

出店者さんも、みんなほっこり温かくて、会話も楽しくて、みんなが繋がっているようでした。
実際、ほとんどの人がつながっていて、はじめましての方も、知り合いの知り合いだったりする…。

お参りの方たちも、立ち寄ってくださったり、弘法市場目的で来てくれた方もたくさん。
本当にありがとうございました。

この温かな雰囲気は、主催者さんのお人柄かな。と思います。
今回、お声をかけていただいたことに、感謝します。

この日販売したスナップエンドウも好評でした♪
畑では、娘もお手伝いしてくれました。
ズボンも靴も泥だらけ…
PAP_629216427.jpg

そして、ずっと遊んでくれた娘の友達ありがとう。
PAP_629516427.jpg
お陰でたくさん収穫できました♪

さて、明日は、アントムサイド長久手店にて『タケノヤママーケット』に出店します。
10:00~16:00。
コーヒー屋さん、メキシコ料理、オーガニックのヘアケア商品、夏の帽子などの出店が予定されています。
なないろ工房も、焼き菓子を並べてお待ちしています。(ロザフィアクセサリーとお野菜はありません。)
よろしくお願い致します!

うさとの服展 ありがとうございました。

出店情報
04 /25 2016
『おりひめ』です。

23日(土)は半田の旧半六邸さんにて、うさとの服展で出店させていただきました。
私たちは、お庭でテントをはらせていただきましたが、建物の中にもいくつか出店があり、うさとの服の他にも
マッサージや色々ありました。
お昼は、『あなたの弁当屋 チャリ弁』さんのお弁当♪
PAP_629916423.jpg

すぐ近くで 半田市指定天然記念物の『萬三の白モッコウバラ』が公開されていると聞き
見に行ってきました。
徒歩3分くらい。
PAP_629816423.jpg
ちょうど見頃(*^_^*)
蔓が❤の形に見えるのわかりますか??

偶然にも、こちらで行われる結婚式に遭遇。
お祝いの乾杯に参加しちゃいました♪
PAP_629416423.jpg
このお着物は、モッコウ薔薇をモチーフにした柄なんだそうです。
ご友人の琴の演奏も素敵でした。
末永くお幸せに❤

お菓子はお陰さまで完売させていただきました。
ありがとうございました。

明後日、27日(水)は
刈谷市一里山の密蔵院さんにて『弘法市場』に出店させていただきます。
9:30~12:30
雨天時は本堂にて開催予定です。

10店舗ほどの出店が予定されています。
是非のんびり遊びに来てくださいね。

まちなかマルシェありがとうございました!

出店情報
04 /21 2016
『おりひめ』です。

昨日は安城の まちなかマルシェに出店してきました!!
前回より、出店者さんの数も増えて、ブース盛りだくさんの賑やかなマルシェが開催されました♪

平日だったけど、思いのほかたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
やっぱり、ベビーカー率が高かった。
園に入る前の小さい子供たちがいっぱいで、かわいかったわ~(*^_^*)

お陰さまで、お菓子は13:30頃に完売させていただきました。
スナップエンドウも完売♪
ロザフィアクセサリーも、たくさんお買い上げいただけて、嬉しかったー。
お立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

今回は、フライヤーをたくさん配布していただいたようで、安城市の後援もあり、職員さんたちにもかなりご尽力いただいたそうです。
お陰でこの集客率!!
開催直後から、キッチンカーはどこも行列で、すぐに公園全体が賑わいだしましたから。

いつもブースに立ち寄ってくださるお客様、前回のイベントで一緒だった方との再会、しょっちゅう会う出店者さんたち、
今後のイベントの主催者さんや、新しい取引先のオーナーさん、義兄も来てくれて、いろんなかたとお話・おしゃべりして
もりもり楽しい1日でした。

お昼は、ベジたこ焼きと、プチャリさんのフォーを美味しくいただきました❤
青空の下、おしゃべりしたりお買い物楽しんだり、シートを広げる家族連れや、お友達同士、皆さん思い思いに
のんびり過ごされていたようです。

お天気にも恵まれ、さわやかな空気の中出店できて、最高でした。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
次回は10月頃の開催予定だそうです。

さて、楽しかった余韻さめやらぬままですが、
明後日、またまたイベント出店させていただきます。
こちら~↓
うさとの服展_87509914045043411_n
イベントは期間中やってますが、なないろ工房は23日のみ出させていただきます。
よろしくお願いいたしまーす。

明日はまちなかマルシェ~♪

出店情報
04 /19 2016
『おりひめ』です。

明日は、三河安城ツインパークにて
美食健癒フェスVOL.3 まちなかマルシェに出店します!!

お菓子・パン・珈琲・アクセサリーなどなど、他にも癒し系ブースがたくさん。
こだわりやぬくもりを感じるイベントへ是非是非お出かけくださいね。
50店舗以上の、賑やかなマルシェになりそうです。

平日の1dayマルシェ♪
私たちも楽しみです。
10:00~16:00  お待ちしています(*^_^*)

畑のマルシェ4周年 ありがとうございました!!

畑のマルシェ
04 /17 2016
『おりひめ』です。

本日、開催された畑のマルシェ。
4周年の記念すべき日。
雨&強風のため、一時間遅らせて11時からのスタートとなりました。
こんな悪天候の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございます。
スタッフの皆さんも、いつも以上に気の張る1日だったと思いますが、無事に開催を終えられたことは
スタッフの方々の気遣いのお陰だと、心から感謝いたします。

後半はうってかわって、日ざしの強い午後となりました。
子供たちはノースリーブ。
気温差の激しい1日でしたが、いつも来てくださるお客様、昨日と今日もお買い上げいただいたお客様、久しぶりに会う出店者の方たちや、いつものメンバーとの会話などなど
本当に楽しく過ごさせていただきました。

私たちの原点の『畑のマルシェ』。
たくさんの笑顔が集まって、たくさんのつながりが生まれる、のんびり楽しい賑やかなマルシェです。

次回は6月に開催予定です。
お楽しみに!!

覚王山春祭り

出店情報
04 /11 2016
『おりひめ』です。

覚王山春祭り、二日間ありがとうございました。
ありがたいことに 二日とも、風がなく穏やかな天気でした。

そして、想像以上のすごい人でした。
もう 人 人 人!!
これだけ賑わっていると、出店者としてもすごく楽しいです。
お菓子もたっくさんご用意していきましたが、二日目は15:30頃には完売させていただきました。
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます。

夕方はちょっとうろうろして、家族でお祭り気分を味わいましたよ。
山車も出てました。
CA3C625416411.jpg

今日は、畑に行ってきました。

大好きなワイルドストロベリーのお花♪
CA3C6264_SP0000411.jpg

ルバーブも順調に大きく育ってきています。
CA3C6265_SP0000411.jpg

チャイブとスナップエンドウを収穫してきました。
採れたてのエンドウは、みずみずしくて美味しいですよね!

さて、今週末は常滑のセラモールにて『丘の上マルシェ』、阿久比の『畑のマルシェ』に出店させていただきます。
よろしくお願い致します。

春祭り

出店情報
04 /07 2016
『おりひめ』です。

今日は始業式ですね。
娘の通う小学校は、小規模なので、昨日も全児童が登校して入学式に参加しました。
一年前は、新一年生として入学式に行きましたが、2~6年生までが、大きな声で校歌を歌い
温かく迎えてくれて、感動したっけ。
今年は、新2年生として楽しく学校生活を送ってくれるといいな。
今日の始業式は、クラス発表があるので、ドキドキしながら登校していきました。
2クラスしかないから、仲良しのお友達と一緒になれる確率2分の1…。
さて、どうだったかな?

今週末は、覚王山の春祭りに出店します。
9・10日の二日間出店。
10:00~18:00です。
覚王山界隈にて(日泰寺参道)
さまざまなステージ、フリーマーケット、ゲームコーナー、多国籍飲食屋台などなど
レトロ&アンティークブースゾーンや焼き菓子ブースゾーンなどなど
100ブース以上が集まる、盛りだくさんのイベントとなりそうです!
是非遊びに来てくださいね~。

ミシン ミシン~

暮らし
04 /04 2016
『おりひめ』です。

いまさらですが、娘の給食袋と体育館シューズ用の袋を作りました。
PAP_6239160404.jpg

右のシューズ用はOKだったけど、
給食袋はまさかの却下。
柄が気に入らないんだって(涙)
一生懸命作ったのに~。

給食袋…  自分で使うか。
給食食べないけど。

気を取り直して、肩掛けカバンをふたつ制作。
PAP_6240160404.jpg

左が『ゆずお』用。右が娘用。
まちつきで、結構入るよ。
こちらは、二人とも大喜び。
ふふっ。
この反応を待ってたのよ。

今度は自分用に、初めてトートバックに挑戦。
PAP_6241160404.jpg

遠目から見れば なかなかいい感じ。
『ゆずお』に、いいねぇ~売ってるやつみたい!とか言われて
気分が良いわぁ♪

本当は、いろいろずれててて、雑なんだけど、いいんです。
自分用だから。
ミシン、苦手意識すごかったけど、意外と楽しいかも。
トートバッグ、コサージュとかつけようかな~。

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。