祝!6歳。

お出かけ
04 /29 2014
『おりひめ』です。

昨日は、東海市の雑貨屋さん『ぺジーブル』さんにて開催された『みんなの八百屋さん』に参加してきました。
お立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました


そして、今日は娘のお誕生日を祝って家族でお出かけしてきました~
誕生日はちょっとすぎてしまったけれど、みんなが集まれるのが今日だったので、私の親と、『ゆずお』のご両親も一緒に苺狩りへ出かけてきました

雨だったけど、ハウス内なので問題なし!!

CA3C4155.jpg

まずは章姫
CA3C4153_SP0000.jpg

次は、ゆめのか
CA3C4156_SP0000.jpg

お次は、とちおとめ
PAP_4159_SP0000.jpg

三種類を食べ比べできるなんて、贅沢~

品種によってお花も違うんですね。苺のお花ってかわいくて、大好き。

苺の花 PAP_4161.jpg


本当は公園に行きたかったけど、雨なので、お家でのんびりしました。
『ゆずお』特製ケーキの登場に、娘は大喜び

PAP_4152_SP0000.jpg

娘に見つからないように、昨晩のうちに仕込んでくれてました。
『ゆずお』ありがとう!!!

黄色の部分は、甘酸っぱいあんずジャム。
周りに飾ってあるシューには、たっぷりカスタードクリームが入っています。
スポンジの間にはイチゴやバナナ、キウイがサンドしてあって、とってもおいしかったです

楽しい楽しい一日でした
スポンサーサイト

きーぼー市・鬼みちまつりありがとうございました。

未分類
04 /27 2014
『おりひめ』です。

昨日はJR安城駅前で開催された『ホコ天きーぼー市』に出店してきました。
お天気も良く、気持ちの良い1日でした

新作のロザフィも持って行きましたよ
CA3C4144.jpg CA3C4148.jpg



お陰さまで、『苺&豆乳のブランマンジェ』はお昼頃には完売させていただきました。
ありがとうございます。

以前、ロザフィをご購入いただいたお客様が、再び購入してくださったり、いつものお客様のお顔を拝見できたり、
地元の出店者さんとお話しできたり、嬉しかったな~

きーぼーも元気いっぱいでした
PAP_4157.jpg


そして、今日は高浜の『鬼みちまつり』へ出店してきました。
高浜って、瓦が有名なんですね。
大通りから一歩入った、会場周りには、思わず見入ってしまうものがたくさん!!
PAP_4151.jpg PAP_4152.jpg

PAP_4154.jpg

PAP_4153.jpg

催しも色々あって、終始にぎやかでした

PAP_4156.jpg

PAP_4155.jpg

なないろ工房にお立ち寄りいただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました

さて、明日は地元東海市にある雑貨屋さん『ぺジーブル』さんにて開催される『みんなの八百屋さん』に参加させていただきます。
10:00~13:00です。

新鮮なお野菜を農家さんから直接購入できますよー。
農家さんとの会話も楽しんでくださいね。
店内もかわいい雑貨やお洋服、食器類などが並んでいます。
お天気ちょっと心配ですが、のんびり遊びにきてくださいね。

ロザフィはありませんが、お菓子を並べてお待ちしています

明日は~

出店情報
04 /25 2014
『おりひめ』です。

明日は、JR安城駅前で行われる『ホコ天きーぼー市』に出店します!!

お天気良さそうですね

10:00~14:00です。

『苺&有機豆乳のブランマンジェ』がおススメですよー

め!!

04 /24 2014
「ゆずお」です!

紫アスパラの芽がでてきました!!
一株しかないので、たくさんはとれません。
アスパラ大好きのおりひめの胃袋行きですな。
SN3G0593.jpg


こちらはトウモロコシの芽。
昨年は、できた実をほとんどカラスに食べられてしまったので、
今年は何か対策を考えねば…。
SN3G0594.jpg

お引っ越し

お菓子
04 /23 2014
「ゆずお」です

厨房を移転しました。
自宅からも近くなったので、もっとたくさんのお菓子を作れるようになりました。

お菓子のラベルの製造場所も変更になるのでよろしくお願いします。

facebook

未分類
04 /22 2014
「ゆずお」です!


facebookはじめました!
でも使い方がまだよくわかりませーん。
ぼちぼちやっていきますので、よかったらのぞいてやってくださいな。

畑のマルシェvol.12 ありがとうございました。

畑のマルシェ
04 /21 2014
『おりひめ』です。

2周年を迎えた畑のマルシェ!!
昨日、無事に終了いたしました。

雨が降ったりやんだりの、あいにくの天気でしたが本当にたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました。

CA3C4160.jpg

CA3C4159.jpg


持って行ったお野菜(アスパラ・ルバーブ・ラディッシュ白)は開始後1時間ほどで完売しました。
新作の『ルバーブのタルト』・季節のデザート『苺&豆乳のブランマンジェ』も完売致しました。
試食用に持って行ったルバーブのジャムもたくさんの方にお試しいただけたと思います。
感謝感謝です。

ロザフィの体験も賑わいましたよ~
作品の一部をご紹介します。

PAP_4149_SP0000.jpg CA3C4157_SP0000.jpg
CA3C4154.jpg PAP_4144_SP0000.jpg

PAP_4147_SP0000.jpg PAP_4146_SP0000.jpg PAP_4145.jpg

今回は、お子さんだけでなく、親子で参加してくれた方が2組もいて嬉しかったです
そして、リピーターの子も4名いました。
また来てくれるってことは、楽しんでもらえてるのかな

それから、以前セラモールのイベントの時に、ピアスを購入してくださった方が、立ち寄ってくれました。
学生さんの集団だと思っていたら、なんと二児のママさんで、びっくり~
ピアス、とてもお似合いでした。
身につけて来てくださると、本当に嬉しいですね。

お友達も顔を出してくれました
Yさん&Mちゃん・Bさん&Yちゃん来てくれてありがとう。
ロザフィ仲間のT先生&Dくん、ありがとう。これからもお互い活動頑張ろうね。

なんだか、バタバタで舞い上がっているうちに時間が過ぎていきましたが、とっても楽しかった!!
次回がすでに待ち遠しいです。

もっともっと頑張ります。
なないろ工房にお立ち寄りいただいた皆さん、出店者の皆さん、実行委員の皆さん、ありがとうございました。


今後の予定はこちらです

4月26日(土) 安城ホコ天きーぼー市

4月27日(日) 高浜 鬼みちまつり

4月28日(月) 東海市 みんなの八百屋さん(雑貨屋ぺジーブルにて)

5月3日(土) よさみガーデンマーケット

5月4日(日) よさみガーデンマルシェ

5月5日(月) ナゴヤビーガングルメ祭り

5月10日(土) つながりの朝市

5月11日(日) 三好 ラヴィマルシェ








明日は!

ロザフィ
04 /19 2014
『おりひめ』です。

明日はいよいよ『畑のマルシェvol.12』です

なないろ工房は、ロザフィ・お菓子・お野菜を持っていく予定です。

ロザフィのプチ体験もやりますよ~。
今回は種類を増やしますので、是非是非体験してみてくださいね。

畑のマルシェ2周年ということで、新作にも力が入りました。
毎日の暮らしがちょっと嬉しくなるようなアクセサリーをお届したいと思います。
季節感を取り入れながらも、お洋服と合わせやすいことを第一に考えながら作っています。

CA3C4105_SP0000.jpg

CA3C4142_SP0000.jpg

PAP_4138_SP0000.jpg CA3C4143_SP0000.jpg

色々見て楽しんでいただければ嬉しく思います


そして、『ゆずお』の新作『ルバーブのタルト』が初登場しますよ~!!

私たちが種をまいて育てたルバーブのジャムがたっぷり入ったタルトです。
採れたて新鮮なルバーブを使った、甘酸っぱいジャムです。
気になる方は、ジャムの試食も用意していますので、是非味わってみてくださいね。

ちなみに、生のルバーブ(茎の部分)も持っていく予定ですので、是非ご自分でジャムを作ってみてください。
作り方は、ゆずおが教えてくれると思いますよ。
生のルバーブはあまり見る機会が無いと思うので、この機会をお見逃しなく!!

そして、季節のデザート『苺&有機豆乳のブランマンジェ』も持っていきまーす。
数量限定ですので、お早めにどうぞ。

お野菜は、新鮮な物を出したいので、明日の早朝に畑へ行ってきます。
アスパラも持っていけるといいな。

では、明日たくさんの方と楽しい時間を過ごせることを思いながら…。
もう少し準備を進めたいと思います。

『ちょっと よりみち ゆるじかん』
のんびりのんびり遊びに来てくださいませ

なないろ工房は、体育館入ってすぐ左のブースでお待ちしています

米粉!

お菓子
04 /18 2014
『ゆずお』です!

最近、
「小麦粉を使っていないお菓子はありますか?」
「米粉を使ったお菓子を作ってほしい」
といった、お声をいただくことが多いので、米粉を使ったお菓子を考え中。

まずはクッキーを試作してみました。
やはり小麦粉とは違うので、少し勝手が違いますね。
他にも色々と試作してみようと思います。

ルバーブ!!

お菓子
04 /17 2014
『ゆずお』です!

畑のルバーブが大きくなってきたので、お菓子の試作をしました。
PAP_4098.jpg


まずは細かく切って、甜菜糖と一緒に煮詰めて、甘酸っぱいジャムを作って。
CA3C4135.jpg


それから、タルトにアーモンドクリームとルバーブのジャムをたっぷり入れて、そのうえにクランブルをのせて焼き上げました。
CA3C4129.jpg
 
今が旬の焼き菓子です。もう少し手直しして畑のマルシェに出しますのでお楽しみに!!

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。