3月の出店情報

出店情報
02 /28 2014
『おりひめ』です。

明後日、3月2日(日)は刈谷市のフローラルガーデンよさみで開催される『よさみガーデンマルシェ』に出店します。
9:30~15:00

ロザフィのクリップを追加しました
PAP_3966.jpg

今回は、温室にいま~す
室内への入り口の、サボテンのある所です

自家製さつまいもを使った『さつまいものタルト』ですが、今季はこれで終了となります。
よろしければ、お試しくださいね


今後の出店予定

3月8日(土)『つながりの朝市』
       名古屋市天白区野並 徳林寺 9:30~12:30

       つくるひとと食べる人・使う人が、のんびりじっくり話ができて、ちゃんと向き合いつながる朝市。

3月9日(日)『ねこの額でご縁市』
       刈谷市 西福寺 10:00~15:00
       
       人と人との暖かいご縁を結ぶ手作り市
       
       バイオリン生演奏・バルーンアート・ビンゴ大会・ちびっこ縁日など盛りだくさんです!

3月16日(日)『軽トラ&手作り市 バザール知立』
       知立 弘法山遍照院 9:00~12:30

       境内に40~50のお店が賑やかに並びます。
       
3月21日(金)22日(土)『常滑セラモール創業祭』
       常滑市金山字上砂原99番地 やきものワンダーランド セラモール 10:00~16:00
       
       畑のマルシェ~別の巻~ として 畑のマルシェのお仲間とご一緒させていただきます。
       創業祭は21日~23日まで開催されています。
       さまざまな催しもありますよ~!
       なないろ工房は二日間の出店です。

3月30日(日)『つくる。マーケットvol.13』
       一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2 10:30~16:00

       さまざまな作り手が集う、古民家でのマーケットです。
       なないろ工房は初出店!! 
スポンサーサイト

畑の様子

02 /26 2014
『おりひめ』です。

先日、久しぶりに娘とパン作りをしました

生地をこねこね~
CA3C3982.jpg

そして、発酵。
PAP_3973.jpg

こちらが発酵後
PAP_3972.jpg

好きな形を作って…。
PAP_3971.jpg


焼いたら、ぜ~んぶひっついちゃいました
PAP_3970.jpg


昨日は、畑に行ってきました

なにかの赤ちゃん発見!!
PAP_3969.jpg


空豆は、元気に育っています
PAP_3967.jpg

今の畑は、ちょっとさみしい感じですが、春に向けて少しずつ作業をしています。
小さな小さな種から、新しい命が芽吹くことを待ちわびて…
PAP_3968.jpg

畑のマルシェvol.11  ありがとうございました。

畑のマルシェ
02 /17 2014
『おりひめ』です。

昨日は畑のマルシェでした。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました

CA3C3958.jpg

おなじみになりました、papasさんの演奏
PAP_3960.jpg


ロザフィの体験ブースも賑わいましたよ~
みなさんの作品を一部ご紹介します
PAP_3955.jpg PAP_3957.jpg PAP_3959.jpg
PAP_3961.jpg CA3C3961.jpg CA3C3960.jpg
PAP_3965.jpg PAP_3962.jpg CA3C3963.jpg 
PAP_3967.jpg PAP_3966.jpg PAP_3963.jpg

他にも素敵な作品ができていましたよ
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

おかげさまで、お菓子も完売しました
感謝感謝です。

次は、3月2日の『よさみガーデンマルシェ』です。
どうぞよろしくお願いします。

















まもなくです

畑のマルシェ
02 /16 2014
『ゆずお』です。

おはようございます。
今日は「畑のマルシェ」です。「ちょっと よりみち ゆるじかん」楽しんでくださいね。


本日は久しぶりにお野菜を持っていきます。
少しですが新鮮な朝採り大根です。おすすめですよ!
SN3G0581.jpg


「オーガニックショップ サンアイ」さんにクッキーを納品してきました。
こちらもよろしくお願いします。

バレンタイン

ロザフィ
02 /14 2014
『おりひめ』です。

本日はバレンタインデーということで、娘と一緒にお菓子を作りました

PAP_3951.jpg

たくさんクッキーを焼いて、楽しく並べてみました
一番上のハートには、チョコクリームが挟んであります
PAP_3950.jpg

『ゆずお』大喜び


さて、いよいよ『畑のマルシェvol.11』が近づいてきました

2月16日(日) 阿久比町 白沢区民館です。

今回はバレンタイン企画として、男性のお客様にチョコレートのプレゼントがあるそうですよ
先着250名様ですのでお早めに~。

ロザフィの新作も完成しました

ネックレス…首にあたるところはリボンになっています。
PAP_3946.jpg

指輪
PAP_3947.jpg

CA3C3945.jpg

そして、初登場のブローチです。レースのリボンを重ねてやわらかい雰囲気にしたものと、シックにまとめたもの。
パープルの方は、ペンダントトップにもなります。
PAP_3948.jpg

『なないろ工房は』体育館の入り口入って、すぐ左にいます。
畑のマルシェのホームページに、出店者配置図がでていますので、お目当てのお店がある方はチェックしてみてくださいね

10:00~15:00です。
もちろん、『ゆずお』のお菓子も並べてお待ちしています

なないろ工房について。

なないろ工房について
02 /10 2014
『ゆずお』&『おりひめ』です。

今日は、『なないろ工房』の活動について書きたいと思います。

私たちは、お店を持たず、手作り市やマルシェなどのイベントに出店して『お菓子』『ロザフィアクセサリー』『お野菜』の販売をしています。

『お菓子』

パティシエとして働いていた経験を生かし『素材を大切にした、心と体が喜ぶお菓子』を目指しています。
国産の小麦粉・甜菜糖・天日塩・菜種油・季節の野菜や果物・オーガニックの素材が主な材料です
                  


『ロザフィ』

ロザフィとは、紙でつくる薔薇のアクセサリーです。
専用のニスを何度も重ね塗りすることで、防水効果(生活防水程度)を高めると同時に陶器のような質感になります。
アクセサリーはすべて一点もので、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

名古屋の生花店で、ウエディングブーケ担当兼店長として、たくさんの花やグリーンに触れてきました。
季節感を取り入れながらも、お洋服との合わせやすさを大切にし、
日々の暮らしがちょっと楽しくなるような、アクセサリーを目指しています。
同系色でまとめたり、レースを使ったやわらかい雰囲気のデザインが得意です。
ロザフィの特徴である『軽さ』を生かし、カジュアルにもフォーマルにもその人らしさを表現できるお手伝いができれば嬉しく思います。

『お野菜』

農薬や化学肥料を使わず、自然に沿った形で育てています。
今はまだ手探り状態ですが、今後色々な野菜に挑戦して、徐々に種類や収穫量を増やしていきたいと思っています。   

復活!

未分類
02 /08 2014

『ゆずお』です!

胃腸風邪で、5日ほど寝込んでしまいました。(体調はだいぶ良くなりました。)
こんなに寝込んだのは初めてです。はじめの3日ほどは何も食べることができず、5kgも体重が減ってしまいました。
つくづく健康ってありがたいことだと実感しました。皆さんもお体をお大事にしてください。


さすがに5日も寝込むと、少し動いただけですぐ疲れますね・・・。
なので、家でおとなしく畑の作付けの計画などを練っておりました。(娘とおりひめは外で元気に雪遊びして、はしゃぎまわっていました。元気っていいですね~。)
今年は毎回お野菜が出せるようがんばりますよー。


次の出店は16日(日)の畑のマルシェです。
体調を万全にしていきますので、ぜひお越しくださいね。

お知らせ

02 /06 2014
『おりひめ』です。

『ゆずお』が体調不良のため、2月8日(土)の『つながりの朝市』はお休みさせていただきます。

もし、楽しみにしてくださっていた方が見えたら、申し訳ありません…。

よさみガーデンマルシェvol.22 ありがとうございました。

よさみガーデンマルシェ
02 /03 2014
『おりひめ』です。

昨日は、刈谷市のよさみガーデンマルシェに出店してきました~

お天気もだんだん回復し、午後からは晴れ間ものぞき始めました

気温が高く、室内はちょっと暑いくらい。

先日のケーブルテレビ放送の影響が少しはあったのでしょうか…特に午前中はとても賑わいました。

CA3C3912.jpg

そして、この日は『節分マルシェ』ということで、鬼登場!!

CA3C3914.jpg

遊びに来てくれていた、私のお友達の子供たちも参加して、たくさんの人で盛り上がっていました~
私たちにも豆が配られ、楽しませてもらいました


最近は、アクセサリーのディスプレイに悩み中です…。
他の出店者さんたちは、本当に素敵な店構えで、すごいなぁと感心するばかり。
私はといえば、平凡すぎる並べ方、ただ、並べてあるだけ~

作品自体は、大切に丁寧に作り上げたものに違いはないのですが、もうちょっと素敵な見せ方ができればいいのにな…。
空間を生かしたお店作りにも力を入れていきたい今日この頃です。

ワイヤーなんかも使って…と試行錯誤していると、
『ゆずお』が何やら作り始め…

CA3C3916.jpg

娘のリクエストに答えて、なんと『うさぎ』と『かえる』を作っちゃいました。
ついでに、私も四つばのクローバーをオーダー。

CA3C3919.jpg

これって、すごくないですか
ワイヤー初めてなのに、あっという間に作っちゃったんですよ~
『ゆずお』さん、器用すぎますっ

そういえば、『ゆずお』はパティシエなのですから、マジパン細工も得意…。
アクセサリーのディスプレイ用に、何かかわいい小物を作ってもらおうかな~
私の勝手な目論見は実現するでしょうか。


さて、毎回色々企画がある楽しいよさみマルシェ。

フローラルガーデンよさみでは、2月8日~3月9日まで『冬のローズガーデンフェア』が開催されます。
写真展や様々な文化教室など開かれるようですよ。
ボタニカルアートやアロマレッスンなども、薔薇をテーマに行われるそうです。
私も薔薇は大好き 香りも癒されますよね~。


今回も、楽しいマルシェとなりました。

オーダーいただいていたロザフィのピアスも無事にお渡しできました。
CA3C3899.jpg

ご注文ありがとうございました
そして、なないろ工房にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

次は、毎月第2土曜日に、天白区の徳林寺で開催される『つながりの朝市』に出店致します。

2月8日(土)9:30~12:30です。

『つくるひと食べる人使う人が、のんびりじっくり話ができて、ちゃんと向き合いつながる朝市。
ありがとうが溢れる朝市』がコンセプトです。

焼き菓子と、ロザフィを並べてお待ちしています

よさみガーデンマルシェvol.22

よさみガーデンマルシェ
02 /01 2014
『おりひめ』です。

明日は、刈谷市のフローラルガーデンよさみで開催される『よさみガーデンマルシェ』に出店します。

ロザフィの新作ネックレスも持っていきまーす

PAP_3903.jpg PAP_3906.jpg


お天気は雨っぽいですね
公園で遊ぶのを楽しみにしている子供たちにはちょっと残念な傘マークですが、
気温は高そうなので、過ごしやすいかな。

マルシェは、9:30~15:00です。
なないろ工房は、焼き菓子とアクセサリーを並べて、室内でお待ちしています

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。