ラヴィマルシェ ありがとうございました。

ラヴィマルシェ
10 /12 2015
『おりひめ』です。

昨日は、小雨の中 ラヴィマルシェにお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

秋の味覚が、盛りだくさんのラヴィマルシェ~。
自然のめぐみを、自然なまま持ってきてくださいます。

大好きな『ぎんなん』も!!
CA3C5757151012.jpg

規模はあまり大きくないマルシェだけど、個性的な出店者さんがいて、大好きなマルシェです。
出店者さんたちも、お互いにマルシェを楽しんでいる感じがして、売りに来てるんだか、買いに来てるんだか…!?

今回は、手作りの梅干しや、おかず味噌も買いました。
試食もできるし、作り手のおばあちゃんと話をしながらのお買いものは、楽しい。
そもそも、家族や自分がおいしく食べるために作ったものだから、愛情たっぷりだし。

なないろ工房も、ちゃんと販売はしてますよ。
柿や、栗を販売している農園さんの所の、小さい男の子は、なないろ工房の『スマイルクッキー』をおいしそうに
食べてくれてました!!
新作のいちじくマフィンも好評。

ロザフィのペンダントや、カチューシャなども、お買い上げいただけましたよ。

今回のマルシェでは、お米や、抜き菜や、サトイモ、サツマイモ、枝豆などが豊富にありました!
あと、気になったのは、ぶどう(マスカット)の木や、胡椒の木。
胡椒の木は初めて見ました!!
ほしかったけど、娘に、買い物しすぎだと言われて断念…(>_<)

買った栗は、栗ご飯にしようかな~♪
スポンサーサイト

ラヴィマルシェ ありがとうございました。

ラヴィマルシェ
09 /13 2015
『おりひめ』です。

ラヴィマルシェに足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
今回は、お魚屋さんの出店もあって、活気があったなぁ~♪
朝、とれたばかりの新鮮なお魚や、美味しく味付けされているものもあって、とっても魅力的でした!!
もちろん、大人気でしたよ~。

いのはな農園さんで、いんげん豆分けてもらったり、秀明の方とお野菜の話をしたり、今回ももりだくさんでした!
娘は、お隣の『木洩れ日の森』さんにて、今回もウクレレのレッスンを受けました。
いつも、かわいがってもらって、本当にありがたいです。
PAP_565615013.jpg

ちなみに、『木洩れ日の森』さんはハーブとアロマのお店です。
彼女と話をしていると、とても穏やかな気持ちになります。
症状に合わせた香りを、提案してくれますよ。
香りで癒されたい方、是非、一度お試しくださいね~。

ラヴィマルシェは来月も出店予定です。よろしくお願いします。
お近くの方、是非!
三好にて、お待ちしていまーす!

フラリエ&ラヴィマルシェ

ラヴィマルシェ
06 /15 2015
ゆずおです!

13日はフラリエマルシェに初出店しました。
フラリエは以前は「ランの館」だった所で、とても素敵な感じでした。
マルシェは毎月第2・4土曜日に開催されています。
なないろ工房は第2土曜日に出店予定なので、よろしくお願いします!

PAP_525920150613.jpg

PAP_525720150613.jpg

PAP_525620150613.jpg

PAP_525520150613.jpg

14日はラヴィマルシェでした。
なないろ工房は約半年ぶりの出店でした。
今回は出店者さんもおおく賑やかなマルシェでした。
来月も出店します!

ラヴィマルシェ ありがとうございました!

ラヴィマルシェ
10 /12 2014
『おりひめ』です。

今日は、三好の『ラヴィマルシェ』でした~。

お天気を心配していましたが、雨も降らず、過ごしやすい一日で、よかったー。

今回も、いろんな方にいろんなことを質問して、学びの多い大収穫のマルシェとなりました。
昨日までわからずにもやもやしていたことが一気に解決
本当にみなさんの知識には頭が下がります。
そして、快く教えてくださってありがたいです。

なないろ工房にお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました。
11月、12月は、お休みしますが、又1月には参加したいと思っていますので、よろしくお願いします


さて、先日ざくろをたくさんいただきまして…

PAP_4384141012.jpg

子どものころに食べた記憶はあるのですが、とっても久しぶり~。
そのままもいいけど、さっそくジュースにしていただきました

CA3C4392141012.jpg

せっかくなので、ザクロ酒にも挑戦してみました。
うまくいくかしら…?
CA3C4394141012.jpg

ラヴィマルシェ ありがとうございました。

ラヴィマルシェ
09 /14 2014
『おりひめ』です。

今日は三好の『ラヴィマルシェ』に出店してきました~!
今までで最多の出店者数で、お客様にものんびり楽しんでいただけたんじゃないかと思います

CA3C4336140914.jpg

日ざしが痛いくらいの晴天に恵まれました。
でも、これでさらに日焼けしたかも…

今日は、出店者の方たちと2か月ぶりに会えて嬉しかったな~。
学びの場でもある『ラヴィマルシェ』。
今回も色々教えていただき、有意義でした!

なないろ工房にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

本日お隣のブースだったのは、豊田からお見えの『いのはな農園』さん。
CA3C4340140914.jpg

CA3C4341140914.jpg

CA3C4342140914.jpg

自然の恵みがギュッと詰まった感じの、しっかりしたお野菜たちが並んでいました。

私も、いのはな農園さんで1つお買い物
でも、お野菜じゃありません。

基本的にマルシェでは、食品以外のものを買うことめったにないんですけど。
もう、ドンピシャなの見つけちゃいまして
かなりかなり、テンション上がっちゃいます~

畑で活躍してくれると思います。
大事に大事に使います!! ひゃ~嬉しい

さて、次のイベントは、来週の日曜日
9月21日 東浦のぬく森さんにて、『森のマーケット』に参加します。
秋のガーデンも素敵だと思いますよ。
是非、のんびり遊びにいらしてください。

個性豊かなお店が並びます。

そして、再来週は、阿久比の谷性寺にて、『寺マルシェ』に出店します。
こちらは、以前、夏の畑のマルシェの会場になった場所。
『寺マルシェ』は初参加ですが、楽しみたいと思います。

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。