ホームページ

なないろ工房について
05 /20 2017
ゆずおです!

なないろ工房のホームページをつくりました。
使用している原材料やお菓子を置かせていただいているお店などを
紹介しています。
https://nanairo-koubou.jimdo.com/

少しずつですが更新していきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

なないろ工房について。

なないろ工房について
02 /10 2014
『ゆずお』&『おりひめ』です。

今日は、『なないろ工房』の活動について書きたいと思います。

私たちは、お店を持たず、手作り市やマルシェなどのイベントに出店して『お菓子』『ロザフィアクセサリー』『お野菜』の販売をしています。

『お菓子』

パティシエとして働いていた経験を生かし『素材を大切にした、心と体が喜ぶお菓子』を目指しています。
国産の小麦粉・甜菜糖・天日塩・菜種油・季節の野菜や果物・オーガニックの素材が主な材料です
                  


『ロザフィ』

ロザフィとは、紙でつくる薔薇のアクセサリーです。
専用のニスを何度も重ね塗りすることで、防水効果(生活防水程度)を高めると同時に陶器のような質感になります。
アクセサリーはすべて一点もので、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

名古屋の生花店で、ウエディングブーケ担当兼店長として、たくさんの花やグリーンに触れてきました。
季節感を取り入れながらも、お洋服との合わせやすさを大切にし、
日々の暮らしがちょっと楽しくなるような、アクセサリーを目指しています。
同系色でまとめたり、レースを使ったやわらかい雰囲気のデザインが得意です。
ロザフィの特徴である『軽さ』を生かし、カジュアルにもフォーマルにもその人らしさを表現できるお手伝いができれば嬉しく思います。

『お野菜』

農薬や化学肥料を使わず、自然に沿った形で育てています。
今はまだ手探り状態ですが、今後色々な野菜に挑戦して、徐々に種類や収穫量を増やしていきたいと思っています。   

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。
 

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。