FC2ブログ

桜葉塩漬け

お菓子
06 /18 2018
塩だけで漬けた桜葉塩漬けがなかなかないので、それなら自分でつくってしまおう。
植えつけた大島桜の葉も大きくなってきたので、桜葉の塩漬けの試作
ブログ_20180604_185924

葉っぱを洗って水気を取り除き、塩をまぶして、おもしをのせ、
しばらく寝かします。
ブログ_20180604_190511


どんな感じになるのかな?

スポンサーサイト

国産菜種油

お菓子
03 /06 2018
お菓子の原材料である菜種油ですが、今までオーストラリア産の菜種から作られたものを使用していましたが、国産の菜種に替わりました。もちろん非遺伝子組み換え、圧搾一番搾りのものです。
ほとんど輸入に頼っている菜種ですが、なないろ工房が国産菜種油を使うことで少しでも菜種の自給に繋がればと思い、切り替えました。
よろしくお願いします。

半田ICHICAFEさんへ。

お菓子
01 /19 2018
本日、半田のパンカフェ「ICHICAFE」さんに焼き菓子とミカンジャムを納品してきましたー。
ランチのお客様でほぼ満席でにぎわってましたよ~。
私、ここの角食が好きです❤

3月27日(火)開催の「想いがつながるマーケットtukurite」のフライヤーも置いていただきました!

イチカフェご利用のお客様、ランチの後は是非なないろ工房の焼き菓子とtukuriteのフライヤーもどうぞ♪

今日は、イチカフェさんへ行く前に1件打ち合わせがありまして、近々コラボ商品がみなさんにお届けできるかも♪
やる気のある人との話は盛り上がって楽しいです。

パソコンを新しくしてから、ブログの写真変換がわからなくて、最近はもっぱらインスタでの更新が多いです。
インスタやってる方、よかったら見てくださいね。
nanairokoubou.kです。


名古屋生活クラブ様♪

お菓子
12 /19 2017

「おりひめ」です。

今日はちょっとお知らせ~。

なないろ工房のお菓子は、個人宅配の「名古屋生活クラブ」さまでも取り扱いがございます!

今回の注文票で、なないろ工房を大きく取り上げていただきました!
ありがとうございます。
IMG_20171218_120717_SP0000.jpg
家族の写真まで載っちゃったのは恥ずかしいですが…。
お菓子も今回は多めに掲載されていますので、この機会にぜひなないろ工房のお菓子をお試しいただきたいです。

会員のみなさま、1月2週のたねまきです。
ご注文お待ちしています!よろしくお願いします。

(株)名古屋生活クラブさんでは、食の安全・安心にこだわり、生産者の顔がわかる個人宅配を行っています。
放射能や、添加物など、体に悪影響のあるものは取り扱わないので、安心してお買い物ができます。

なないろ工房も、始めはお菓子を納品していただけでしたが、カタログを見たり、交流会に参加するうちに、本当に良いものを扱っているのがわかり、会員になっちゃいました。(勧誘はされていませんよ)

メリット①お店で、いちいち裏の原材料や添加物をチェックしなくてよい。(これは今まで本当に負担だった。)
メリット②普通のスーパーではあまり並んでいない、低農薬や無農薬のフルーツやお野菜が買える。
メリット③加工品に頼りたい時も、シンプルな材料のものが買える。
メリット④重たい食材も届けてもらえる。
メリット⑤生産者さんや加工業者さんの顔がみえる。(農家さんはもちろん、漁師さんとか、畜産業の方まで)
メリット⑥がんばる生産者を応援しようという会社の考え方もあり、カタログには毎回色々な生産者が取り上げられ、作り手の背景      がわかるようになっている。
メリット⑦おうちでネット注文もできるので、簡単だし、落ち着いて選べるので、買い忘れや二重買いもない。
メリット⑧お買い物に行く頻度が減る。(これはあたりまえだけど、出掛けなくてよいというのはかなり時短。)
番外編メリットとして、なないろ工房のお菓子も買える♪

というわけで、我が家はとってもお世話になっています。

現在会員様絶賛募集中です!
お試し期間もありますので、興味のある方がいましたら、なないろ工房までお声掛けてくださいね。
しつこい勧誘は致しませんのでご安心を~(笑)

こだわりの調味料もたくさんあります。(これが普通になってほしいですが)
IMG_20171218_123132.jpg

そして、12月5週号には地元「三河みりん」さんが大きく取り上げられています。
本当に美味しい、お米の甘さがギュッと詰まった本物のみりんです。
IMG_20171218_123242.jpg
あれ?何度やってもさかさまになっちゃう。ごめんなさい。
角谷文治郎商店さん、一度見学会に行ってからファンになりました♪
本当にお勧めですよ~。

ショコラ!ショコラ!

お菓子
11 /24 2017
「おりひめ」です。

今年もスタートします!
冬季限定のチョコレート♪

「アマンド・ショコラ」
ローストした有機アーモンドをキャラメリゼして、オーガニックチョコレートでコーティングしました。
カリッと食感も良いです。

「ノワゼット・ショコラ」
キャラメリゼした有機ヘーゼルナッツをミルクチョコレートでコーティングして、きな粉をまぶして仕上げました。

IMG_20171120_190225_SP0000.jpg

IMG_20171121_173601_SP0000.jpg


なないろ工房のショコラシリーズ、是非お試しくださいね。
11月25日「CAFE MARKET」から販売スタートします♪

「CAFE MARKET」
豊田市元城町1-51
桜城址公園
10:00~15:00
たくさんのコーヒー屋さんと、たくさんのお菓子屋さんが集まりますよ~。

なないろ工房(愛知県東海市)

ゆずお
 パティシエ。お菓子作り、野菜作
 りに没頭中。

おりひめ
 オーガニックフラワーとエディブルフラワーの栽培に挑戦中!
 花屋だった経験を生かし、野菜の花とハーブでミニブーケを作っています。
 

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。